FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
山花屋@愛知県名古屋市名東区牧の里

本日(平成30年11月)は愛知県名古屋市名東区牧の里にある山花屋さんにお邪魔しました。



別に山花さんの定点観測者ではないんだが、よくお邪魔させていただいている。

わざわざ来るってことはないんだが「腹減ったなぁ」、「疲れたなぁ」、「何も考えたくないなぁ」、「座って煙草が吸いたいなぁ~」なんて頭をよぎり、近くにいた場合は間違いなく来る。




日常生活の一つなので、何も変わらないのが心安らぐんだが…。




メニューが書き直されてますね。

私こちらにお邪魔した時は、何も考えずきしめん定食をお願いしているのでメニューにあったからと言って蕎麦はお願いしなかったと思いますが、完全にメニュー落ちしてしまうと悲しいものがあります。




グランドメニュー以外は問題なさそうですね。




寂しく感じながらも、私の注文はいつもきしめん定食。

何も考えたくない時、ちょっと疲れてしまった時、黙って座れば旨いものが出てくる幸せ。




透き通った手打ちのきしめんは美味しい。

余所行きではなく、日常生活の中で美味しいと感じるってのは幸せの一つの形。




関東者はおかずと漬物がついて初めて定食ってイメージがある。腹が減っていれば汁物がわりに麺類をお願いすることもありましたが、うどんとご飯や焼きそばにご飯ってのは不思議な食べ物として聞いていましたね。


今日も何も考えずサラッと頂き、ご馳走様でした。




座って煙草が吸いたくて来たりするんですが、ランチタイムを迎えてしまったので…、看板を見ながら一服いたします。

ご馳走様でした。また来ます。


訪問履歴

きしめん定食@山花屋

きしめん定食@山花屋

きしめん定食@山花屋

カレー中華定食、きしめん定食、冷やし中華定食、カレーうどん定食、志の田丼のセット(うどん)@山花屋

きしめん定食@山花屋


以下私の日常食。

備忘録なのでご勘弁ください。





メンチカツ、ちくわ、はんぺい







海老天、ごぼ天、ちくわ

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック