FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で日替わり定食@めし処銭屋(津賀田市場、愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通)

本日(201808)は愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通にある津賀田市場内めし処銭屋さんにお邪魔しました。




名古屋には中央卸売市場、公設市場が点在しておりますが、こちらは私設市場。

ちなみに定期市場も縁日もまだまだ元気にやっていたりして、市場に事欠くことはありません。




私設市場はいわゆるスーパーマーケットで、八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さん、服屋さんなどが入っていることが多いですね。もちろん食堂かうどんを併設していることも多いです。

スーパーと違うのは各店経営者が違うってことですね。津賀田市場もお肉屋さんがお店をたたんでおりました。寂しいものですなぁ~。

もっとも私も食事をしに来ただけなんでえらそうなことは言えませんが…。




銭屋さんの名物はこちらのおかずバイキング。




バイキングではないお惣菜にアルコール類も充実しております。

バイキングをおつまみにして一杯やりてぇところですが、涙を呑んでメニューを眺めます。




まあ一見さんなのでランチをお願いするのが一番かな?っとお姉さんにランチをお願いする。

ご飯の量は大中小を聞かれ小ごはんをお願いする。

前金制のセルフサービスなので支払いを済ませたら店内をきょろきょろします。




お水もセルフですね。

ドレッシングの充実っぷりがお店の気概を示してます。




おっときしめん300円ってのも味噌汁替わりにいいですね。

次回訪問の際はいろいろ考えなければならないですね。




お姉さんに声をかけられランチを取りに行きます。

机上の調味料も充実しております。




本日のメインは煮込みハンバーグ。

良く煮込まれていますな。目玉焼きが上に載っているってだけなんですが、豪華に感じる昭和世代。

常連客の年齢層が分かります。




小鉢は漬物にポテトサラダ。

ビールくらいつけたくなりますな。




尾張名古屋の味噌汁は赤だし。


サクッと頂いてしまいました。



幸せの扉なんですが、なかなか開け辛いもんなんですよね。

ご馳走様でした。また来ます。


(目次)市場で朝ごはん


めし処銭屋
052-842-7398

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通7-26

営業:11:30~20:30

定休:日

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック