FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で目玉焼き、ウインナー@豊鮨(甲府市地方卸売市場、 山梨県甲府市国母)

本日(20180127土)は山梨県甲府市国母、甲府市中央卸売市場は場外にある豊鮨さんにお邪魔しました。





かどき食堂で”私も家族を思い出して、早くホテルに帰らなきゃ!”って思ったはずなんですが…。

こんな看板の並びを見ちゃえば…。





さらに豊鮨の看板に定食、麺類と来れば入らずにいられない特殊な嗜好をもったお父さんです。




店内座敷にテーブルにカウンター。




灰皿はデフォルト。スポーツ新聞は出張中。




メニューを睨んで考えていると、「今はこんなんしかやってないんですけどね。」と旦那さんが週替わり定食を指さし、申し訳なさそうに言う。

A定食の味噌ラーメン、厚揚煮には激しく惹かれるが、生卵と半ライスが邪魔だな…。

何せ朝酒の真っ最中なもので…。

とりあえず熱燗をお願いすると「うちはコップだけどいい!?」なんて言われる。

とりあえず「それが最高です。」と答えておく。




そして本日の朝酒の〆はこんな感じ。

寿司屋のメニューじゃねーじゃん!って突っ込みは受け付けません。


マカロニサラダは付け出しかな!?




目玉焼き200円。

大概食堂はハムエッグと目玉焼きの値段は倍以上だが、こちらのお店はハムエッグ300円。

ハムエッグでもよかったかな!?とも思ったんですが、献立の都合上やめておいた。

私は卵料理の中で目玉焼きが一番好きだ。安定の旨さ。




そしてウインナー250円。

ケチャップにマヨネーズがついてるってのお店のホスピタリティーを表してますね。

魚肉ウインナーを期待してお願いしたんですが、上等なウインナーが出てきてしまいました。

これはこれでうまいんですけどね。


朝酒やってくれる人に、こんなつまみしかなくてごめんね!みたいな雰囲気の旦那さんの接待が印象的な豊鮨さんでした。


ご馳走様でした。





甲府市地方卸売市場は面白い!

昔ながらの雰囲気を持つお店が多いですね。

是非また伺いたいです。


(目次)市場で朝ごはん


豊鮨
055-288-1833
山梨県甲府市国母6-6-6
営業:7:00~15:00
定休:





平成28年に来れば場内にお店があったのになぁ~、っと思いながら正門の前に立ち振り向くと。



関連店舗ってここにあったのかな!?っと切なく眺め、甲府市地方卸売市場を後にします。


お知らせ【関連店舗廃止】

http://kofu-shijoukyoukai.jp/shijokyo/ktenpo.html


市場関連店舗(市場南側、甲府バイパス寄り)の廃止に伴い、各店舗の営業は平成28年3月31日で終了となりました。
長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。


関連店舗利用事業者
あさ【飲食業(食堂)】
明見【飲食業(うどん)】
市場寿司【飲食業(寿司)】※新店舗:甲斐市篠原2180樋川ビル1階
コンテ【飲食業(喫茶)】
シロ【理容業】
揚子江【飲食業(中華料理)】


あぁ~、後悔先に立たず…。

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック