FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@IMARI(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

あけましておめでとうございます。

本年もだらだらとブログを書き続けていく予定です。

少しはまともな情報源になれたらと思ってはいるんですが、性格的になかなかうまくいかないのが現状ですが…。

おつきあいしていただけると幸いです。


本日(20171225~28)は名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場にあるIMARIさんにお邪魔しました。




私にとってやっぱりホームは柳橋中央市場。

リニアの話もあって、変化しなければいけない名古屋駅(地元の人はメイエキと言います。)のほど近くにこんな市場が未だにあるってのも名古屋の味である。

柳橋中央市場も6年前私がふらつきはじめてか大きく変わっています。

高齢、閉鎖、火事。いろいろな理由でお店が長い歴史を閉じ、ザ・柳橋、ザ・市場って食堂が姿を消しました。

過去のエントリーを読み返し、その当時の雰囲気を振り返ったりしています。

私が愛して止まなかった柳橋中央市場も姿を変えつつありますが、もう少し味わっていたいなぁ~、っと勝手に思うお正月である。




昔ながらの”キッチャテン”。




IMARIさんは尾張名古屋、柳橋生粋の喫茶店である。




扉を開けると親方衆が思い思いにくつろいでいらっしゃいます。

今日の市場の状況、お店の話で盛り上がったり、スポーツ新聞を眺めたり、昼寝をしたり。

NHKの連続ドラマ小説はみなさん食い入るようにご覧になります。




今日はクリスマスでしたね。




こちらは名古屋の喫茶店にしては珍しくモーニングセット(ドリンクにトーストと豆菓子が無料でつく)がありません。

トーストをお願いすると別料金になります。

もっとも別料金のトーストはそれはそれは豪勢なものなんですが。

トースト@IMARI




代わり映えの無い画像ですが、これは26日。

クリスマスツリーがまだありました。




お茶菓子の変化で日にちが分かります。




これも別の日。




お茶菓子は毎日変わる模様。




これもまた違う日ですね。




やはりお茶菓子が…。



変化を続ける柳橋中央市場ですが、変わってほしくないものがたくさんあります。

今年もよろしくお願い致します。



(目次)柳橋中央市場

(目次)市場で朝ごはん


訪問履歴

コーヒー@IMARI

コーヒー@IMARI

コーヒー@IMARI

コーヒー@IMARI

アイスコーヒー@IMARI

カフェオーレ@IMARI

バレンタイン@IMARI

トースト@IMARI

珈琲@IMARI

珈琲@IMARI


IMARI
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−26

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック