FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場海老あたま+牡蠣@八千代(築地場内市場)
本日(20171223土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある八千代さんにお邪魔しました。

久しぶりに始発で来た築地。
去年の今頃は前かとうさんの開店待ちをする為、最寄駅の始発ではなく、より早く着く経路で通っていたんですがね…。


ともあれ土曜の朝6時の築地。
年の瀬とは言え1号館前はまだまだ平和ですな。


 
と言うか、本日は国民の祝日。
一般的には市場はやってないんですよね。


 
8号館前も平和な感じです。


 
6号館前も!?小田保さんには並びがありますね。


 
あれ!?八千代さんに並びなし。


 
しかも店内は5割ほどしか埋まってないし…。
となれば飛び込むのは当然の理り。


 
本日久しぶりに始発で来たのは理由がありまして、お待ちしていなきゃいけないかな!?なんてちょっとはかんがえたんですが一杯やりながらお待ちすることに。
煮物&アジ酢あたりで一杯やってのもいいなぁ。


 
とりあえずビールで乾いた朝の喉を潤します。

 
海老あたま牡蠣トッピング。
牡蠣は2個からトッピング出来るってことで、2つ入っております。
軽めのつまみでゆっくり待てば良いものを…。


 
揚げたての牡蠣フライが美味しいのはよく知られておりますが、揚げたての牡蠣フライをさらに卵でとじた日にゃぁ〜、美味いです。


 
海老の美味さが霞んでしまいます。


 
ふと顔を上げると4500円の海老フライの特集記事。


 
海老フライも美味しいが、鮪や煮物も人気とのこと。
やはり次回訪問時には煮物をお願いしよう。


いつのまにか並びもできたのでおつもりすることにします。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック