FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
府中卸売珈琲店@東京都府中市矢崎町(大東京綜合卸売センター)

本日(20171106月)は東京都府中市矢崎町、大東京綜合卸売センターにある”府中卸売珈琲店”さんにお邪魔しました。


大東京綜合卸売センター

http://www.fuchu-doc.co.jp/


府中卸売珈琲店

http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/sonota/coffee.html

FB

https://www.facebook.com/Cocorotus/

twitter

https://twitter.com/cocorotus





大東京総合卸売センター、月曜の7:00。

お店もぼちぼち開きはじめたんですが…、飲食店はそこそこさんだけオープンって感じですね。




府中卸売珈琲店。

そこそこさんで食事を済ませ、市場を一回りした時にお弁当の仕込みを一生懸命やっているを見ていたのでコーヒーだけでも出してもらえないかな!?っとイケメンのお兄さんに声をかけてみます。




珈琲だけなら6:30からお出しできますよ。っと爽やかに答えてくれました。

珈琲のみ6:30~

OPEN8:30

CLOSE15:00

だそうです。

エスニック系のランチは目の前の休憩所でいただけますし、お弁当にもなるようでした。

是非一度お願いしたいものです。




スペシャリティーコーヒーも充実しておりますが、何せ時間が無いもんで、「一番早くできるものをお願いします。」っと昭和のお父さんのような注文をしてみる。




「市場にはよく来るんですか?」から始まって、しばし歓談しているとコーヒーが提供されます。

私の印象と違い大東京綜合卸売センターは、平日業者の方が多いそうです。

また来ますとご挨拶し、コーヒーをもって休憩所に向かいます。




こんな風景の中で香りの高い珈琲をいただけるってのも幸せ。




すっきりとした味わいながら、濃い感じで寝起きの頭をクリアーにさせてくれる珈琲。

ご馳走様でした。


府中卸売珈琲店

営業:8:30~15:00(珈琲のみ6:30~)

定休:日、祝

東京都府中市矢崎町4-1(大東京綜合卸売センター第5通路)



実は府中の猫に会いに来ました。

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック