FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
そこそこ@ 東京都府中市矢崎町(大東京綜合卸売センター)

本日(20171106月)は東京都府中市矢崎町、大東京綜合卸売センターにある”そこそこ”さんにお邪魔しました。

http://www.fuchu-doc.co.jp/




月曜の朝6:30。

大東京綜合卸売センター初上陸。

門番さんに車を停めていいかと伺うと「お客さんなら駐車無料です。」とのこと。




車を停め正門の看板を確認。




結構食堂がありそうですね。

喫茶店も完備されております。(ここ重要!)

っが、”府中卸売珈琲店”のオープンは8:30。




第1通路が食品街なのかな!?

ラーメンに目隠しがしてあるのがちょっと心配。(目隠しの下は来々堂。商売は止められている様子。公式HPからも名前が消えております。http://www.fuchu-doc.co.jp/list/sonota/sonota.html


なによりも現在6:30。

一番早い”そこそこ”さんが7:00オープン。

”そば敏”さんが8:00。

”のんしゃらん食堂”は9:00。

私このあと野暮用があり8:00くらいに市場を出なければならないのですが…。




とりあえず第1通路に向かいます。

食堂街っていうか、第1通路のテナントに食堂が多いって感じですね。




のんしゃらん食堂の営業時間は9:00~17:00。

現在6:30…。




そば敏さんの営業時間は8:00~14:00。

現在6:30……。

仕込みの真っ最中でした…。




そこそこさんの営業時間は7:00~14:00。

現在6:30………。




旅先なので生鮮品は買えないんですが、ちょいと市場を冷やかしたいと思います。

結構小売りに力を入れてるのかな!?と思うお店が多いですね。

業務用スーパーも入っていて、私の地元の浦和市場に雰囲気が似ております。




こんなものを見つけ購入。

一回りサイズが小さいのが欲しかったんですよね。




キッズコーナー完備の市場ってのも珍しい。




マグロ丼のお店がオープンするんですね。

本日11/6(月)の朝6:30…………。




子供に優しい市場ですね。近所の小学校とコラボした宣伝。

お店の由来はそれなりにおいしいですか!?なるほど。

おすすめはかきあげうどんですか。なんと揚げたてですか!?

なかなか素晴らしいポップですね。




7:00を狙って”そこそこ”を目指します。

提灯に灯がともっているのを確認し飛び込みます。

文字通り飛び込んでしまったのでオープンしたお店の画像なし…。




注文を済ませると「お水をもって外の休憩所でお待ちください。」と促され店外へ。




白がまぶしい休憩所。

立ち食い蕎麦って感じじゃないですね。

かき揚げを揚げる音を聞きながらしばし待ちます。




お兄さんがお盆に七味まで載せて運んできてくれます。


乱切かけそば0.5玉、かきあげ、玉子トッピング。

まあいつもの天玉そばでございます。




そこそこうまいなんて謙虚ですな。

揚げたてのかき揚げに、素直な汁。

玉子はつやつや、薬味の葱も大量。

もう一杯行こうかなって思うほど美味しいです。




乱切りそばもしっかりしたもので、大変おいしゅうございました。

器を店内に返し、ご馳走様でした。


そこそこ
080-2342-1919
東京都府中市矢崎町4-1(大東京綜合卸売センター第1通路)

営業7:00~14:00

定休:日、祝



小学生のPR広告


のんしゃらん食堂


来々堂


スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック