愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
生ビールセット、牛すじ、串カツ@かどや3・4番ホーム(名鉄金山駅ホーム)

愛知県のターミナル駅金山駅。
名鉄の名古屋本線、JR東海の中央本線と東海道本線、名古屋市交通局(ちなみに愛知県民は地下鉄と言う)、さらに高速バスまで乗り入れている。
っが、11年愛知県に住んでいたんですが、名鉄の金山駅ってのはあまり使わなかったため、天つまで一杯やることはなかった…。

なんて前回のエントリーで書いたが…、愛知から新幹線で東京に戻る時は金山駅が結構便利である。

名古屋駅で新幹線のチケットを取るのは結構並んだりするので、名鉄を降り新幹線のチケットを買い、JRに乗るとアクセスが良かったりする。




金山駅を降りるとかどやさんが見えたため、当然一杯やることになる。




本日は1・2番線ホームに伺おうとしたら…、準備中!?

店内に電気がついておりません。

1・2番線ホームの営業時間は16:00~21:00だそうです。





ってな訳で昨日に引き続きかどや3・4番ホーム店にお邪魔しました。




アッツイ日の昼下がりだったもので、とりあえずビールセット。ゴーヤの炒め物が夏らしいですね。

ちなみに本日9月16日…。訪問日と掲載日が激しく異なることがあります。訪問の際はご確認ください。




ゴーヤの炒め物に花かつおがどっさり。

きしめんの使い回しなんでしょうが、これがあるのとないのでは豪華さが違いますね。




ぐびぐびっとビールを飲み一息つくと、視界におでんが入ってしまいました。




そんな訳で牛すじ。味噌で煮てあるからドテって言うのかな!?

愛知県に11年も住んでいましたが、未だに自信がない私。

濃厚な味噌が愛知県を感じさせます。




調子づいて串カツもお願いします。

ここは愛知県。当然味噌でお願いしました。

名古屋駅に行けば、名古屋名物、名古屋飯がたっくさんありますが、一駅足を延ばせばローカルが普段食べる名古屋飯があります。

お勧めです。


本来きしめん・天つまのエントリーですが、この日はこのまま新幹線に乗る!名古屋駅に降りる!ってことで、当然…。

天つまは辞退して、ご馳走様でした。




1・2番線ホーム、3・4番線ホームとかどやさんはありますが、通しでやっているのは3・4番線ホームのかどやさんでした。



1・2番線ホームのかどやさんも看板がついたんですが、名古屋駅に向かいます。


(目次)きしめん&天つま(JR名古屋駅・千種駅、名鉄金山駅)

(目次)天抜き!?天つま!?天吸い!?


訪問履歴

天つま@かどや3・4番ホーム


かどや 3・4番線ホーム店 
052-882-2611

営業:

定休:
名鉄金山駅3・4番線ホーム


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
連日の更新ありがとうございます。
名古屋地区の情報も嬉しく拝見してます。
2017/09/16(土) 09:35:05 | URL | na73 #- [ 編集 ]
Re:
na73おはようございます。

7、8月は愛知に戻る機会が多く、愛知のエントリーが増えましたね。もっとも今は9月ですが…。
次回は年末になりますが、愛知のエントリーが増えそうです。
愛知を離れて早3年。放置しっぱなしの東海地方のエントリーを整理していこうと思っているのですが…、難航しております。

コメントありがとうございます。
2017/09/17(日) 07:23:07 | URL | hal9000se(RLR) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック