愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー、紅茶、アイスクリーム@珈琲ハトヤ(大田市場、東京都大田区東海)

本日(2017067土)は東京都大田区東海、大田市場にあるハトヤさんにお邪魔しました。

家族と食事を済ませ、お父さんだけ連食をし、とりあえず落ち着き、市場をぶらぶらします。

食後のデザートはトップで合がけかな!?

合がけカレー&ホワイトシチュー@トップ

なんて思ったんですが、前回訪問時と全く変わらないラインナップというのも寂しいもので…。




「前はうぅ~み」ではなく前は市場の、珈琲ハトヤさんにお邪魔しました。




店内こんな感じ。

もうこの雰囲気だけでくつろげますね。




テーブルの上には基本調味料がたくさん。

灰皿にライターまでおいてある喫茶店って絶滅危惧種ですよね。

昨今の喫茶店にはあり得ないサービスです。




メニューは喫茶店の基本を押さえたもの。




お食事メニューが充実しているってのも古き良き喫茶店の証拠。




左が紅茶で右がコーヒー。

ほろ苦いコーヒーがまたささくれだった男の心を癒します。って、家族連れの私…。




子供にアイスクリーム。

この器に乗ったアイスクリームも風情があって良いですな。

きっと気のせいなんでしょうが、昔々のバニラアイスクリームの味がしました。


ご馳走様でした。


(目次)市場で朝ごはん


東京都中央卸売市場飲食店一覧


珈琲 ハトヤ
03-5492-2707

東京都大田区東海3-2-7
営業:6:00~15:00

定休:日、大田市場に準ずる 





さて大田市場ですが。ちなみにこちらは関連食品棟。




正門で受付を済ませると、駐車券がもらえます。





飲食街の地図や市場のしおりも貰えたりして、かなり一般に開放された感じです。




こんなトンネルをくぐって。



市場見学ができるのも魅力ですね。

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック