愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で冷やしタヌキ@浅野屋(大田市場、 東京都大田区東海)

本日(2017067土)は東京都大田区東海、大田市場にある笠間食堂さんにお邪魔しました。


父の日ってことでお父さんは王様♪好き放題やらせていただきます。

ってな訳で、女房子供は適当に市場見学でもしてなさいと、お父さんだけ連食に向かいます。




以前来たときも気になっていたお蕎麦屋さんに向かいます。




当たり前だが、関東風暖簾。

老舗感が漂います。




木札のお品書きがさらに気分を盛り上げます。




印刷されたメニューがあるってのも”おもてなし”感がありますね。

やはり現代人には見やすい。




季節ものに市場らしいまぐろ丼もあります。




注文を済ませ、スポーツ新聞などチラ見します。




本日は冷やしタヌキ。

やっぱり関東の蕎麦屋で夏って言ったら冷やしタヌキ。

冷やし中華始めましたより魅力を感じるのは私だけでしょうか!?

もっとも今思えば中華そばを頼めばよかったと後悔しているんですが…。

何せ時間がなかったもので、あったかいものより冷たいもの、蕎麦屋だから中華より蕎麦のほうが早いかな!?なんて思ってしまったんですよね。




なんてことはない蕎麦なんですが、この雰囲気でこの季節に啜る冷やしタヌキはまた格別ですな!

お昼時になる市場関係者で満員の店内。「ラーメンくれぇ~」なんて掛け声を聞くと、やっぱりラーメンをお願いすれば良かったかな!?と考えてしまいますが、また来ればいいですね。

市場関係の方にお邪魔にならないように、ささっと済ませてご馳走様でした。



ちなみに大田市場のコンビニにはこんなものが売っております。


(目次)市場で朝ごはん


東京都中央卸売市場飲食店一覧


そば処 浅野屋
03-5492-2803

東京都大田区東海3-2-7

営業:6:00~13:30

定休:日、大田市場に準ずる 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック