愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
幸楽@埼玉県朝霞市溝沼

本日は埼玉県朝霞市溝沼にある幸楽さんにお邪魔しました。
こちらのお店も実に7度目の訪問。
ちなみにレポートしたのは6度目である。




あまり同じ店に通わない私ですが、この店は別格。

毎日でもとは言いませんが、タイミングが合ったときはうかがうようにしております。




とりあえずお昼のセットメニューは全制覇したので、アラカルトかな!?なんて考えながらメニューを眺めます。




常連さんとマスターの会話に聞き耳を立てながら献立を考えようとするんですが…。

「半年でもいいから二人とも元気なうちに辞めてゆっくりしたいんです。あと2年で営業が○十年になるんで、キリがいいから…。」なんて聞こえてきたりすると…。




やはりここのラーメンは食っておかなきゃ!って気になります。

とどのつまりチャーハンセットをお願いしてしまいました。




チャーハンはお母さんが作り。




ラーメンはお父さんが作ります。




純和風チャーハンには漬物が無くてはいけません。



ラーメンのスープを飲み干さないタイプの私も、この店だけは最後の一滴まで味合わさせていただきます。

MAX後2年。あと何回来られるかな!?

昭和の美味しい中華屋さんの味を少しでも長く記憶できるように通いたいものである。


ご馳走様でした。また来ます。


幸楽
048-461-7383

埼玉県朝霞市溝沼1-2-20
営業:11~15、17~20:30
定休:水


訪問履歴

チャーハンセット

チャーシューワンタンメン

卵丼セット

麻婆豆腐セット

チャーハンセット

焼肉定食、餃子セット


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック