愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で納豆定食@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

とりあえずメモ代わり。
現在(20170828月)。

3カ月仕事や私用で東京、埼玉、愛知を行ったり来たり…。

精神的にも肉体的にも負担が多くブログなんて書いてる暇がなかったなぁ~、っと思い返しております。

来年の今頃はどこで何をしているやら…。

忙しくても腹は減るし、生活はしていかなければならない。って訳で食事に買い出し。市場通いは続けておりました。

そんな訳で…。


本日(20170701土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、浦和卸売市場にある一休さんにお邪魔しました。




忙しい忙しいと毎週来ていたらしい市場。




この日はなぜか裏口の画像をパチリ。

恐らく場外の市場食堂を覗いたんでしょうね。

カキフライ、カレー@市場食堂




市場食堂さんは開店時間が遅いので一休さんに行ったんじゃないかと…。

なにせ2カ月前のうろ覚え…。

裏口から入っているので、いつもと違う位置から取った一休さん。




スポーツ新聞にセルフサービスの水。

暑かったようですね。




この日は以前からの懸案事項をお願いしております。



納豆定食500円。

どんぶり飯に納豆、生卵、海苔までついてますね。

味噌汁お新香がつけば豪華絢爛な朝のひと時が過ごせます。

だからなんだって訳じゃない朝食なんですが、市場で働く男たちの雰囲気をちょいと味わえるこんな食事が、観光客にとっちゃ何よりうれしい食事なんですよね。

納豆に生卵を入れてかき回しご飯にかけて、さらに味噌汁までぶっこんで、ザザッと掻き込むには、まだまだ修行が足りないようで、お上品にご飯を二つに分け、納豆で1開戦、卵で1開戦といただきまして、ご馳走様でした。


(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内

http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:6:30~13:00(l.o)
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)


訪問履歴

納豆定食@一休

チャーハン@一休

冷やし中華@一休

炒飯@一休

ニラ炒め@一休

ソース焼きそば@一休

ニラ炒め@一休

ニラ炒め、炒飯@一休

もやし炒め、炒飯@一休

もやし炒め、炒飯@一休

炒飯@一休

ワンタンメン@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

中華丼、野菜炒め@一休

焼肉定食、野菜ラーメン@一休

野菜煮込みラーメンセット@一休

野菜ラーメン@一休

タンメン@一休

ラーメン@一休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック