愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で和風スパゲッティー、オレンジジュース@フォーシーズン(築地場外市場、東京都中央区築地)

本日(20170810木)は東京都中央区築地、築地場外市場にあるフォーシーズンさんにお邪魔しました。




愛養さんで気持ちを落ち着け、場外へ出ます。

波除神社に近況報告をしがてら参拝いたします。




もんぜき通りに確かめたいことが二つ。




佃權さんの廃業。

ここ数年我が家の練り物と言えば佃權だったので、廃業ではなく、店売りの中止か休止であってほしいと思っていたんですが…。




廃業らしいですね。

佃權HP


築地の老舗「佃權」、練り物製造から撤退へ 作り手不足
朝日新聞デジタル


本当に残念なことですが、お疲れ様でしたとしか言いようがありません。




そして8月3日のお騒々しいことで…。

keep out になっておりました。




ぷらっと築地に戻って、小遣い銭程度ですが義援金を。

すでに営業を再開されている店舗もあるそうです。

詳細は春は築地で朝ごはんのつきじろうさんにお任せします。
伊藤ウロコ@グッドデザイン有楽町イベント、ほか




ふらふらしていたのでお腹が減った!?

4SEASONさんに向かいます。

築地に頻繁に来れなくなると、自分の好みの店が分かります。




12時前だったせいか、TJ効果も薄れたせいか、並びもなく店内へ。

着席し、灰皿とスポーツ新聞を手に取るころには相席をお願いされました。

今日は運がいいらしい。




オレンジジュース。

茶菓子がついてくるってのは老舗喫茶店の証。




すぱあげっティーについてくるサラダ。

酸味がマイルドで美味しい。



そして和風スパゲッティ―軽め。

やっぱり唯一無二の味。これを食べるために築地に来るのも悪くないと思ってしまいます。

築地を満喫いたしました。ご馳走様でした。


帰り際マスターに「量は足りた!?最初に声をかけてもらってよかったよ。」なんて言われる。

市場の喫茶店ですからそれなりにボリューミーです。胃袋に自信がない方は必ず注文時に量を確認しましょう。


訪問履歴

和風スパゲッティー、オレンジジュース@フォーシーズン

ミート&ナポリタンハーフ、和風スパゲッティー、クリームソーダ@フォーシーズン

コーヒー@フォーシーズン

ナポリタン、オレンジスカッシュ@フォーシーズン


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


フォーシーズン

03-3545-9494

東京都中央区築地4-14-18 2F

営業:

定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック