愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でタンメン+半チャーハンセット@中華みんみん(板橋市場、東京都板橋区高島)

ここ数ヶ月。忙しくて市場に行けなぁ~い!って言ってはいたが、外回りなんかしている日には機会に恵まれたりするもので。




本日(20170616金)は板橋市場場内にある中華みんみんさんにお邪魔しました。

板橋市場はやっちゃばに花きの市場である。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/info/07.html


関係者以外立ち入り禁止の看板のある駐車場に向かい、警備員さんに食事をする旨を伝えようと、駐車場のゲートをくぐる前に窓を開けると、「どうぞ」っと何も聞かれず通していただきました。





じつに2年ぶりの訪問。




自分のブログなど見返して行動を振り返ります。




みんみんさんはお茶にお水がセルフサービス。食器も返却します。




スポーツ新聞は出張中。灰皿は見当たりません。




前回訪問時からメニューは変わっていないですね。



お勧めメニューも然りである。




本日はタンメンに半チャーハンをお願いしました。




オーダーが通ってから炒め始める半チャーハン。

純和風チャーハンである。やっぱりパラパラよりしっとりが私の体には合う。




関東と言えばタンメン。

要は野菜塩ラーメンなんだが、炒めた野菜の旨みがスープに溶け込んで旨いんだなぁ。




タンメンと言えば酢。

三分の一ほどそのまま啜って、酢をかけまわしまた啜る。ちょいとラー油をかけまた啜る。

その間にチャーハンを掻き込む。

ちょっとした運動をしているようだ。

忙しなくいただきご馳走様でした。




おそらく板橋市場の唯一の食堂。
末長くやっていただきたいものである。っと前回同様記す。



喫煙所で涼を取り帰ります。

次回は何年後に来られるかな!?


訪問履歴

タンメン+半チャーハンセット@中華みんみん

ラーメン+半チャーハンセット@中華みんみん


東京都中央卸売市場飲食店一覧


(目次)市場で朝ごはん

中華みんみん
板橋市場管理棟1階
03-3908-8001
東京都板橋区高島平6-1-5
営業:5:30~14:30
定休:板橋市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック