愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でさか本三品定食@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20170520土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、埼玉県中央市場内にあるさか本さんにお邪魔しました。



ずいぶん日が昇るのも早くなったなぁ~、なんて考えながら埼玉中央市場へ。

朝6:30でこの青い空。




買い物前にさか本さんの階段を駆け上ります。

なにせ大相撲開催中。スポーツ新聞を体が求めています。




スポーツ新聞を独り占めし、落ち着いたところで本日のメニューを見ます。

冷やしのメニューにも結構気になるものがありますね。




本日のお勧めはエビフリッター。




そして私いつもの通りさか本三品定食ごはん無し&熱燗。

小松菜のおひたしは突き出しかな!?




今日の一押しエビフリッター。

ジャンクな感じでいいつまみですね。ビールのほうがよかったかな!?惜しみないサラダの上に載っております。

小松菜のナムルはおひたしと味わいが変わっていい感じ。

茄子味噌炒めはホカホカでご飯が欲しくなる味わい。




それでもこの突き出しがしみじみ旨いなぁ。

ゆで加減がいいですな!


もう一杯お願いしようかなぁ~っと、よっぽど悩んだんですが、今日はこれにて終了。

ご馳走様でした。


相変わらずこのドレッシングの使い方が分かりません。

もっとも配膳された時に辞退すればいいんですがね。


(目次)市場で朝ごはん

さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

訪問履歴

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本

さか本三品定食@さか本

もつ煮込み、冷奴@さか本

さか本三品定食@さか本

あこうだい焼魚@さか本

さんま丸干し定食@さか本

炒飯@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック