愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で目玉焼き@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20170422土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、埼玉県中央市場内にあるさか本さんにお邪魔しました。




最近築地に行ってないなあ~。

今日あたりTJ効果を見に行ってみようとも思ったんですが、娘が歯が痛いと訴えていたので近場の市場へ。




浦和総合流通センターで唯一熱燗を取り扱っているさか本さんにお邪魔しました。

スポーツ新聞に灰皿完備で朝からご機嫌な私。

しかも窓の外では競りが行われていたりして、最高の朝酒が始まります。




本日はさか本三品定食があまりにも飯のおかずといったラインナップだったもので、本日は単品で目玉焼きにほうれん草のおひたしにしてみました。




こちらの目玉焼きは三つ目なんですよね。

キャベツどっさり、トマトにパセリまでついてなんと”280円”。

火加減も上々。いいつまみです。




最近年のせいかおひたしが好きなんですよね。

結構な量で食べてるうちに健康になりそうです。




お通しはきゅうりの塩もみ。

こんなつまみがホント好きになりましたね。


スポーツ新聞を読みながらゆったりとした朝酒。

罰が当たりそうですが、止められませんな…。




こちらの料理には必ずドレッシングがつくんですが、今日はマヨネーズでした。

相変わらず使い方が分からず、そのままテーブルの上に…。

ご馳走様でした。



さか本さんは2Fにあるため、こんな景色を見ながらお店を後にできます。

競りを見たのは今日が初めてだと思います。ちなみに6:30ってところでした。


(目次)市場で朝ごはん

さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

訪問履歴

目玉焼き@さか本

さか本三品定食@さか本

もつ煮込み、冷奴@さか本

さか本三品定食@さか本

あこうだい焼魚@さか本

さんま丸干し定食@さか本

炒飯@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック