愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@IMARI(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(20170401土)は名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場にあるIMARIさんにお邪魔しました。



魚源さんでフルコースを味わい、いつものマグロ屋さんや海苔屋さんでお買い物をして、

一服つけるためにIMARIさんへ。




愛知県は名古屋市、柳橋中央市場で早朝からやっている喫茶店は二つ。

IMARIさんとDEVAN CAFEさんのみ。




くろちゃんなき今。柳橋中央市場の先輩方が先輩方らしくくつろげるのはこちらだけ。

スポーツ新聞は充実しているし、テレビはNHKの朝ドラを流しております。




テーブルにはデフォルトで灰皿。

お水とお手拭が出てくるのもうれしいサービスです。




いつもの苦みの強いコーヒーをお願いします。

こちらは愛知県ならではのモーニングサービス(ドリンクの値段だけでトーストとゆで卵がついてくる)はありません。

っが、お茶菓子は付いてきます。

ゆっくりスポーツ新聞など眺め柳橋中央市場の変移など思い出してみる。

通えなくなって早3年。次回来るときはどんなことになっているのか、楽しみでもあるし、不安でもある。

とりあえずまた伺えることを祈って、ご馳走様でした。




次回訪問は3か月後。

大都市の駅前にある市場。実に名古屋らしい風景。次回も見られることを信じております。


(目次)柳橋中央市場

(目次)市場で朝ごはん


訪問履歴

コーヒー@IMARI

コーヒー@IMARI

アイスコーヒー@IMARI

カフェオーレ@IMARI

バレンタイン@IMARI

トースト@IMARI

珈琲@IMARI

珈琲@IMARI


IMARI
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−26





前回訪問時には昔の中華料理屋みたいな煌びやかにネオンがともっていたお店でしたが。



リニアなんぞも通るって名古屋駅前は、かなり再開発が進んでおります。

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック