愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でモーニングセット@DEVAN CAFE(愛知県名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場)

本日(20170327月)は愛知県名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場にあるDEVAN CAFEにお邪魔しました。




そろそろ柳橋を離脱しようかと思いまして、柳橋で唯一のIMARIさんにお邪魔しようかとあるきますと!!




とんこつらーめんの一番星と狸囃の間に新しい喫茶店が!!!




名古屋駅前でコーヒー300円ってのはマジか!!




店内こんな感じ。

名駅前って感じのおシャレでゆったりした店内。





おしぼりはセルフですね。




どうですか!このグラス。コーヒー300円の店に見えますか!!




モーニング”セット”をお願いしました。




珈琲はエスプレッソマシンから抽出したもの。




ドリンク+50円でこの内容。

最高ですね!って関東に住んでいたら思うんですけど…。


愛知県。特に名古屋と言われる尾張地方はモーニング文化。

朝ドリンクを頼めば、ドリンクの値段だけでトーストにゆで卵プラスアルファーがついてくるってのがデフォルトであり、たった50円ですが、モーニングセットにするって方は少ないんじゃないかと…。

珈琲300円は愛知県とは言えかなり安いんですが、愛知県民がコーヒーだけ300円で出されても納得するものかどうか、家の嫁は「コーヒーは豆菓子がついてないと飲みにくい!」と言うくらい喫茶店でコーヒーを頼むとお茶菓子がついてくる。以前ド〇ールの廉価なコーヒーを飲んで、「この店はお茶菓子も出さないのね。」っと言われてびっくりしたくらいである。

そんな名古屋のど真ん中でモーニングセットに50円取るっていうのは…、関東者の私でさえいかがなもんかと思ってしまう。




ちなみに名古屋の喫茶店で灰皿がないのは大手だけである。



柳橋中央市場で朝6:30からやっている喫茶店はIMARIさんとこちらだけである。

老舗と呼ばれるよう末永く続けていただきたいものである。


ご馳走様でした。



(目次)市場で朝ごはん





(目次)柳橋中央市場


DEVAN CAFE

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−24 か25

営業:6:30~14:00

定休:日、祝

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック