愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でもつ煮込み、冷奴@さか本(埼玉県さいたま市桜区桜田、埼玉県中央市場)

本日(20170325土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、埼玉県中央市場内にあるさか本さんにお邪魔しました。




すっかりホーム感がある埼玉県中央市場。




稀勢の里の心配をしながら階段を駆け上がります。




スポーツ新聞2種類でなんとか近況を把握できるでしょう。




さて本日のお勧めは…。




もつ煮込みに冷奴定食のごはん抜きにしてみました。

味噌汁はお付けしますか?っとお姉さんに聞かれ、喜んで提案を受けました。


こちらの市場は交通の便が悪い場所にあるので、いつも「お車大丈夫ですか?」っと聞かれるのだが、上手い返しが見つからず、先週から悩んで悩んで悩んだ結果、「歩いてきました!」っと返そうと思ってきたのだが、今日は聞かれませんでした…。




もつ煮にたっぷりの刻みネギ。

ちょいと汁にくぐらせてくたっとしたところをいただきます。

葱だけで一杯やれそうである。




冷奴にも葱がたっくさん。

流石やちゃばの定食屋さんである。

こちらの葱は醤油をかけ葱のかおりと歯触りを楽しみます。


葱だけでもいろんな楽しみ方があって、これがまた楽しい。




やはり日本人は味噌汁があると落ち着きます。

吸い物で一杯やるってのは聞いたことがありますが、あまり味噌汁で一杯ってのは聞かないのはなぜだろう!?




胡瓜の塩もみ。

これだけでご飯が食べられるし、いい口休めにもなる。



罰当たりな朝酒が終わっても、既に目を通してしまったスポーツ新聞を読み返す、尻の長い男である…。

ご迷惑をおかけしました。

ごちそうさまでした。



(目次)市場で朝ごはん

さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

訪問履歴

もつ煮込み、冷奴@さか本

さか本三品定食@さか本

あこうだい焼魚@さか本

さんま丸干し定食@さか本

炒飯@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック