愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でニラ炒め@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

本日(20170318土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、浦和卸売市場にある一休さんにお邪魔しました。





娘が熱を出していようが、家族は食事をしなければならない訳でして...、食材の買い出し。

いつものお肉屋さんで晩御飯を相談したり、いつもの魚屋さんで晩酌のつまみを相談したり...。





市場を冷やかしながらドン突きまでくるとこんな看板が目に入ります。





当然こんな感じになってしまいました。

お母さんの「ビールはお料理と一緒がいいですか?」の心地よい気遣いが気持ちいいですね。





こちらの炒め物は誇大広告のまかりとおる昨今において心洗われる質実剛健なもの。

ニラ炒めとは言いながら、キャベツにもやし、華やかなニンジンにでっかい豚肉まで入った豪華絢爛な一品。

野菜炒めやもやし炒めも同様である。

実に美味。

これで400円とは実に信じがたい。




さらに付け出しの漬物がまたいい味です。

思わずチャーハン軽めと言いたくなりましたが、娘の病院の時間になりましたので、ここらでおつもりさせていただきます。

ごちそうさまでした。




これで熱燗があれば最高なのにな!
なんて思いながら市場を後にします。


(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内

http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:6:30~
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)


訪問履歴

ニラ炒め@一休

ニラ炒め、炒飯@一休

もやし炒め、炒飯@一休

もやし炒め、炒飯@一休

炒飯@一休

ワンタンメン@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

中華丼、野菜炒め@一休

焼肉定食、野菜ラーメン@一休

野菜煮込みラーメンセット@一休

野菜ラーメン@一休

タンメン@一休

ラーメン@一休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
