愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハムエッグ@禄明軒(築地場内市場)

本日(2016.03.13月)は東京都中央区築地場内市場(1号館)にある禄明軒さんにお邪魔しました。




高はしさんで一杯やって、愛養さんで一服して、幸せをかみしめながら家路に急ごうかと思ったのですが…、現在お昼前。

こんな時間に私が市場にいるってのも少ない訳でして…。




久しぶりに入れるお店に来た次第であります。

なんたって禄明軒さんのオープンは市場にしては遅い9時開店。

せっかくこの時間に築地場内市場にいるなら伺わない訳にはいきません!?




とりあえず〆のビール。




相変わらず市場の食堂らしからぬセンスに美意識の店内を見まわして注文を済ませます。

平日のお昼ってことで店内は近くの会社員の方が多い感じでした。




そしてハムエッグライス。

今思えばまだまだボーっとしていたらしく、ご飯が右にありますね…。




尤もこのビジュアルがたたき起こしてくれた気がしていたんですが。

イッツアハムマウンテン!!




ビールのお供にハムを結構食べ進めてやっと出てくる目玉焼き。

関東のノスタルジックなお店では結構な確率でオン・ザ・ハムタイプの目玉焼きに遭遇します。

ガッツリ中濃ソースをかけまわし、ハムエッグの余熱でいい感じになったキャベツの千切りに黄身を絡めいただきます。


ご馳走様でした。



満腹満足で平日の築地を後にします。


(目次)築地市場


訪問履歴

カキフライ@禄明軒


禄明軒
03-3541-9910
東京都中央区築地5-2-1
営業:9:00~14:00
定休:水、日、祝、築地場内市場に準ずる

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
次回は
「エビフライ」をお試し下さい!(笑)
2017/03/20(月) 23:55:01 | URL | ハートランド #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
Re: 次回は
了解しました。(笑)

こちらも奥が深いお店みたいですね。

コメントありがとうございます。
2017/03/22(水) 22:09:00 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック