愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でバースデーパーティー@オルタッジョ(埼玉県越谷市流通団地、越谷総合食品地方卸売市場内)

本日((20170218土)は越谷市流通団地、越谷総合食品地方卸売市場内にあるオルタッジョさんにお邪魔しました。

http://www.koshigaya-ichiba.jp/




越谷総合食品地方卸売市場。

なにも”ない”埼玉県で最近唯一”ある”ものとされている、レイクタウンからほど近い場所にあります。





本日は11:30くらいにお邪魔しております。

粋な八百屋さんが子供にみかんをたらふく食べさせてくれます。


お肉屋さん、漬物屋さんなど営業中。




家族で伺っているので、子供が駄菓子屋さんに引き寄せられます。




基本箱買いですが、バラ売りもちらほらあります。

食玩マニアなら絶対問屋で買うべきでしょうね。




お惣菜、お弁当屋さんも元気に営業中。

280円でこのボリューム。




本日は家族連れでオルタッジョさんに予約をとっております。

http://albero-villaggio.com/

オルタッジョさんは10歳未満のお子様は入店をお断りしている大人のムードのお店ですが、このルールは、「他のお客様がくつろいでお食事するためのものであり、他のお客様の邪魔にならなければ子連れでも問題ありません。」っと言った、”本当の大人”のお店である。

予約時に同様のことを確認されましたが、子供を信じて連れて行くことにしたのである。




子連れってことなんでしょうか?パーテーションで囲われた席に案内されます。

10歳未満の入店は控えなければならないお店ですが、5歳のお姉ちゃん用にハイチアまで用意してくれました。

お水替わりのアイスティーもしっかりしたもの。




私はやはりビールで喉を潤します。




ランチの前菜。

前回訪問時とちょっと食材が変わっていますね。

季節感もあるんでしょうか?この辺は通わないとわからないですね。




相変わらず美味しいピザ。

生地と具のバランスがいいんですね。耳まで食べて完成するピザである。




パスタに大根もよく合います。

大根の食感はしゃっきり、軽い苦みがクリームソースに清涼感を与えます。





前回食べ損ねたニョッキ。

見た目が子供のおやつみたいですが、ゴルゴンゾーラの濃さが大人の味わい。

いいつまみになります。





実は奥さんの誕生日だったため、お店に無理言って子連れで入店させていただきました。

バースデープレートのセンスの良さってのもお店の格式を感じさせますよね。

ありがとうございました。ご馳走様でした。

お姉ちゃんの10歳の誕生日はこちらで盛大に祝いたいと思います。



お店を出るときは店長自らドアを開けてくれ、お祝いの言葉を述べてくれました。

無理を言ってすいませんでしたとお詫びを申し上げたら、またいらっしゃってくださいと言っていただけました。

料理も接待もすごぉ~く良い店で申し分ないんですが…、なぜここにあるんだろう!?っといつも不思議に思っております。

市場で食事をするのが好きな私にはホント堪らないお店でございます。


訪問履歴

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2610.html


オルタッジョ

http://albero-villaggio.com/
048-915-5630
埼玉県越谷市流通団地3-2-1
営業:9:00~24:00
定休:不定休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ハッピーバースデー☆、奥様♪
遅ればせながら奥様のお誕生日、おめでとう
ございま~す♪

こんなお店でお祝いできるとは素敵ですね!
原則は原則としても、ケースバイケースで親切に
相談に乗ってくれるのは本当にオトナだなぁ・・・と。

店長さんの優しい心意気が伝わってくるようです。
こういうお店は大切にしなきゃ!ですね。
2017/02/27(月) 10:23:33 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: ハッピーバースデー☆、奥様♪
つきじろうさん、おはようございます。

ありがとうございます。妻にお祝いの言葉をいただいたと伝えておきます。

このお店はホントに大人のお店で素晴らしいです。
そんなお店に幼児を連れて行くような暴挙をしている私ですが…。
大切にして行きたいと思っています。

かとうロスから抜け出せなく、築地になかなか足が向かない私ですが…、またタイミングがいい時お付き合いください。

コメントありがとうございます。
2017/02/28(火) 13:25:36 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック