愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
吉野屋@埼玉県さいたま市中央区上落合

本日は埼玉県さいたま市中央区上落合にある吉野屋さんにお邪魔しました。




う~ん、いつの話だ!って感じの空の色。

さいたま新都心からちょいと歩いたところにある𠮷野屋さん。




生ビールセットに吸い寄せられ入店。




店内カウンターにテーブル。二階に座敷もある模様。

カウンターにつくと、「おタバコ吸われますか?」っとお姉さんが聞いてくれます。

箸おきに屋号が入った割りばしでお大臣気分を味わえます。




生ビールセットに引き寄せられたんですが、店内に張り巡らされたメニューを見るとつい心が揺れてしまう私。




思わず「熱燗お願いしま~す。」っと声をかけてしまう。




白い徳利がまたいいんですが、お通しに出てきたものがまたいい!




タコの酢のもの。

まさか飲み物に合わせてお通しを変えてるわけではないんでしょうが、熱燗にどんぴしゃりのお通しですね。

酢加減も上々。タコの風味も歯触りも最高。

熱燗がみるみる減っていってしまいます。




ホントは「お通しもういっちょ!」っと声をかけたいところですが、いい大人だし一見さんなもので、マグロとアサツキの酢味噌をお願いし、熱燗をもう一本。




口休めにこんなものをいただいたりします。


お料理も接待もいい店で、尻を長くしたい気持ちは山々でしたが、ちょいと野暮用がありまして、ここで終了させていただきました。

定食も充実しているってことで、次回は家族でお邪魔しますと言い残し、ブログにもアップしなかった模様…。

これを機にまたお邪魔しようと思っている私でございます。



以下メニューとなります。



吉野屋
048-852-1323
埼玉県さいたま市中央区上落合5-9-4
営業:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:日

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック