愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で炒飯@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

本日(20170121土)は埼玉県さいたま市桜区桜田、浦和卸売市場にある一休さんにお邪魔しました。




雪予報があったので、つい布団から出られず本日は築地お休み。

地元の浦和卸売市場に子連れで来ました。


お肉に野菜。今週の食材をどっさりと買い込みます。

子連れで市場を巡ると、子供はハロウィンのようにお菓子がもらえたりします。




子供もお腹が空いたと言うので一休さんへ。





本日は子連れなので灰皿はお休み。




市場ハロウィンでもらったお菓子をむさぼる子供。

お父さんはスポーツ新聞を食い入るように読みます。




注文は子供と協議の結果炒飯となりました。




500円でこのクオリティー。

和風の炒飯はあまりぱらっとしない方が旨い。

子供と分け合っていただきました。




そして和食なんだからお漬物はマストな訳でして。



こちらのお店は炒飯はをお願いすると、汁物をスープか味噌汁から選択できるんですが、今日は指定なしでお味噌汁が出てきました。

そう来ない地元の市場ですが、顔を覚えてもらったのかな!?っと嬉しい私。

ご馳走様でした。


帰り際に白菜の漬物を見つけて、「いくらですか?」っと聞くと、「これは旨いよぉ~、なんたって俺がつけたんだから!」なんて言われ一も二もなく購入。


地元の市場ってのもやっぱり面白い。

これからはちょくちょく来るようにします。

(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内

http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:6:30~
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)


訪問履歴

炒飯@一休

もやし炒め、炒飯@一休

餃子、チャーハン@一休

もやし炒め、炒飯@一休

炒飯@一休

ワンタンメン@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

中華丼、野菜炒め@一休

焼肉定食、野菜ラーメン@一休

野菜煮込みラーメンセット@一休

野菜ラーメン@一休

タンメン@一休

ラーメン@一休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック