愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でアジ酢、つりアジフライ@小田保(築地場内市場)

本日(2017014土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁(築地市場6号館)にある小田保さんにお邪魔しました。




福せんさんで懐かしい方にお会いし、せっかくなのでもう一軒と魚河岸横丁の様子を伺います。

天房、八千代、小田保と並びがありません。

店内の様子が確実に分かる小田保さんに決め暖簾をくぐります。




一番奥のテーブル席をいただき、ビールに熱燗をお願いします。




ビール用のグラスに熱燗用のおちょこが各自配膳されます。

場内ではなかなか見かけないサービスですね。




鯵酢。

先週もいただきましたが、やはりお刺身があると朝酒を豪華なものに感じさせますね。



つりアジフライ。

肉厚ですっきりとした脂が良いですね。


魚河岸横丁が空いていたこともあって、ゆっくり懐かしい方との再会を済ませることが出来ました。

楽しかったです。またご一緒できる機会を楽しみにしています。


ごちそうさまでした。


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック