愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で菜の花辛し和え、鴨蕎麦ミニ@長生庵(築地場外市場)

本日(20170107土)は東京都中央区築地、築地場外市場にある長生庵さんにお邪魔しました。




お買い物をしながら場外をふらつきます。

(このマグロの尻尾はまさか!!!)


長生庵の暖簾をくぐり、とりあえず熱燗。

長生庵さんは日本酒が充実しているので、熱燗をお願いしても銘柄を聞かれます。

温かい日本酒なら何でもいい私は…、お任せでお願いしました。



朝7時からこの充実したおつまみのラインナップ。




お通しは筋子。




まだ朝8時ってのは信じられませんね。

こんな店が少なくなってしまったのが本当に悲しい。




おつまみに菜の花辛し和え。

熱燗が進んでしまいます。




〆のお蕎麦は何にしましょう。




鴨蕎麦のミニサイズにしました。




これは鴨吸いでもう一杯でもよかったかな!?

鴨の香りも柚子の香りも素敵で、熱燗が進むだろうな!!

ミニにしたことを後悔してしまいました。

ご馳走様でした。




そうこないのですが、お年賀までいただきありがとうございました。


訪問履歴

菜の花辛し和え、鴨蕎麦ミニ@長生庵

天南カレー蕎麦、クリームチーズと鯛わた、板わさ、カツ煮@長生庵

ばら干し海苔の花巻そば@長生庵

たぬき豆腐、天ぷら、カレー南蛮、鴨南蛮@長生庵

キスの昆布締め、イサキ大葉天、鱧天@長生庵

花巻蕎麦@長生庵

天ぬき@長生庵


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


長生庵
03-3541-8308
東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ 1F
7:00~21:00
定休日:第3日曜日


場外をふらつき、土俵祭りに行ってきました。

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック