愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でアジ酢、目玉焼き、カキフライ@小田保(築地場内市場)

本日(20170107土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁(築地市場6号館)にある小田保さんにお邪魔しました。




今年初の土曜。

6:00の1号館前はかなり平和な雰囲気ですね。




すし大ラインもちょっと短めかな!?




6号館前はお寿司屋さん以外は並びがありません。




8号館前は…。

寂しい感じと思ってしまうのはかとうさんに灯あかりが灯っていないから…、でもなさそうかな。




お寿司屋さんにも並びなしで入れそうだったんですが、本日は小田保さんにお邪魔します。

並びというより、待ちといった感じで、入店します。




さて何にしましょう。

メニューを眺めます。

ビールは大小、日本酒に焼酎。ドリンクメニューも充実していますね。




サイドメニューも充実しております。




とりあえずアジ酢に熱燗。




軽く酢でしめてある鯵。

築地以外ではあまり見ないですが、美味しいですよね。




メインに目玉焼き。カキフライを一つ載せていただきました。

追加してもらったカキフライにタルタルソースたっぷり。




やはり揚物にはビールかなと、ビールの小追加。




大さ質ともに最高。

今シーズン最高のカキフライをいただきました。



目玉焼きに隠れたポテトサラダもいいつまみです。


サイドメニューだけしか頼んでいないのが心苦しいですね。


築地場内でも、朝6時からやっている店も少なくなってきているので、築地の先達様方が入れ替わり立ち代り。

いろいろお話させていただきありがとうございました。

満足な朝酒となりお店を後にします。


ごちそうさまでした。


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


とんかつ 小田保
03-3541-9819
東京都中央区築地5-2-1 (築地市場6号館)
営業時間:04:00~13:00
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる 

訪問履歴
アジ酢、目玉焼き、カキフライ@小田保
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック