愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でもやし炒め、炒飯@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

本日(20170106金)は埼玉県さいたま市桜区桜田、浦和卸売市場にある一休さんにお邪魔しました。




我が家から一番近い市場。

やはりここは年始のあいさつをしておかなければいけないと伺いました。




市場を一回りして、食事をと一休さんに向かいます。




さて今日は何にしようかな!?




げげっ!メニュー落ちしているものがありますね。

お店がメニューを絞り始めると心配になってしまうマニアな私…、っと思ったら、ニラが未入荷っぽいですね。ニラ関係のメニューが落ちおります。

ほっと一安心です。




とりあえずビール。「ビールは先に出してもいいですか?」っとのお言葉つき。

この気の使い方なんですよね。

突き出しに灰皿にスポーツ新聞。

すべてが完璧です。




待つこともなくもやし炒め登場。

あれっ!?ニラが入っている…、また心配になる私。

もやし炒めと言いながら、ニラも人参も、豚肉まで入った豪勢なもの。

味付けもしんなり加減もよくってビールが進みます。


ビールを一口残して炒飯をお願いします。

こちらのお店は炒飯はをお願いすると、汁物をスープか味噌汁から選択できます。




当然味噌汁をチョイス。

さらにお姉さんから「お漬物食べますか?」とのお誘い。一も二もなくいただきます。




いつもよりぱらっとしているのかな。

味付けが私の好みど真ん中。市場の炒飯って本当に旨い!




脇を固める味噌汁はビシッとした鰹の香り。

やっぱり和風の中華には味噌汁がよく合う。

そしてご飯と言ったら漬物なんですよね。


最高の朝酒・朝ごはんとなりました。

ご馳走様でした。今年もよろしくお願いします。



やっぱり家の近くに市場があるってのは良いなぁ。




(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内

http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:6:30~
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)


訪問履歴

もやし炒め、炒飯@一休

餃子、チャーハン@一休

もやし炒め、炒飯@一休

炒飯@一休

ワンタンメン@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

炒飯@一休

中華丼、野菜炒め@一休

焼肉定食、野菜ラーメン@一休

野菜煮込みラーメンセット@一休

野菜ラーメン@一休

タンメン@一休

ラーメン@一休

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック