愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
五十鈴茶屋本店@三重県伊勢市宇治中之切町
本日は三重県伊勢市宇治中之切町にある五十鈴茶屋本店にお邪魔しました。


五十鈴茶屋

http://www.isuzuchaya.com/kissa/




本日はと言っても平成28年12月のお話…。

こちら五十鈴茶屋本店さんは節気菓子に季節限定のお菓子があるので伺う時はHPをご確認ください。




参拝を済ませたら、こちらのお店に来るってのが私の定番なんですが、リニューアルされましたね。

和室は小学生以下は入室できないってことなので、リニューアルされたテーブル席へ。


なんか五十鈴茶屋って感じがしなくなってしまった…。




子供に和三盆ロール。

子供には冷たいお茶って気遣いは嬉しいですね。




季節限定のお菓子に抹茶セット。




みかん大福ってのは初めて食べましたが美味しいですね。

あんこが入ってないからメジャーになれないのかしらん!?




あわぜんざい。




甘さすっきり。粟がよく合いますね。




口直しの塩こぶも美味しい。



乳飲み子のいる我が家は和室でお茶を飲むのは数年先になってしまいましたが、お伊勢さんに招かれた時はやっぱり行きたい五十鈴茶屋でした。


訪問履歴

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2077.html


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック