愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でミルクコーヒー@さかえや(築地場内市場、東京都中央区築地)

本日(20161230金)は東京都中央区築地、築地場外市場門跡通りにあるさかえやさんにお邪魔しました。

http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/051.html





皆さんとお別れして場内に戻ってしまう無粋な私…。




魚河岸横丁はえらいこっちゃですね…。




9時近くでしたが、かとうさんの前には長蛇の列。

並ぶことも挨拶することさえできそうもありません。




後ろ髪をひかれながら場外に戻ります。




それでもやっぱり寂しくて…。




一息ついて帰ることにしました。

ご飯が炊けてないってことでさかえやさんのカウンターはこの通り。

師走の門跡通りにこんな空間があるってのは奇跡ですね。




メニューを見ることもなく注文を済ませ、いろいろ振り返ったり、考えたり。




築地ってどうなるの?のチラシが目に沁みます。




ずっとここにいたい気持ちはやまやまですが、そろそろお暇したいと思います。

ごちそうさまでした。



新年あけましておめでとうございます。

今年こそはまともな情報源になれるようがんばります。


(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん







さかえや

03-3541-1057
東京都中央区築地4丁目9番12号 
営業:5:30~14:00(食事は7:30~)
定休:日・祝


訪問履歴

ミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

カレー、アイスミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

ミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

ミルクコーヒー@さかえや

アイスミルクコーヒー@さかえや

ミルクコーヒー@さかえや

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック