愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト(耳二つ落とし、真ん中にジャムちょい乗せ)、ミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20161231金)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。


あけましておめでとうございます。

かとうロス中の私です…。




かとうさんを出まして、長っ尻3人衆が再集結します。

一番尻の長い私を待っていてくださった監督様、広島の兄さんに感謝。




平成28年最後の開市日。

流石と言おうか、魚河岸横丁は大混雑です。




そしてかとうロスの3人が向かったのは愛養さん。


カウンターにはつきじろうさんもいらっしゃいまして、長っ尻4人衆再集結。


かとうさんの思い出をしみじみ話しながも、私は今年最後のトーストをお願いします。




最後のトーストは耳二つ落とし、真ん中にジャムちょい乗せ。




パリッとした上の耳。食感、味わいが比較できるように下の耳も残してもらいます。

パンの耳を味わうにはバターがいいようなので、ジャムは真ん中にちょっと落としてもらいます。




これが平成28年の私にとってのベストトーストとなりました。

もうずっとこれでいいかな!?っとも思うんですが…、浮気性の私…、どうなるかはわかりません。

今年もご迷惑をおかけしたらごめんなさい。



長っ尻4人衆が並ぶのもこれが最後なのかしらん!?


かとうロスの為、愛養さんのレポートになっていない部分が多々あるのはご容赦ください。


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる


訪問履歴

トースト(耳二つ落としハーフ)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳なし付け合わせ斜め切り)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳二つ落とし、ジャム真ん中にちょい乗せ)@愛養

トースト(耳二つ落としハーフ)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(ハーフ)、ミルクコーヒー@愛養

オープンサンド(トースト耳なし八つ切り、ゆで卵)、ミルクコーヒー@愛養

トースト (耳なしダブルバター)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳二つ落としハーフ)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳二つ落としジャムちょい乗せ)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳二つ落とし)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(耳三つ落とし)、ミルクコーヒー@愛養

コーヒー@愛養

トースト(ハーフ耳なし)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(ハーフ耳二つ落とし)、ミルクコーヒー、ゆで卵@愛養

トースト(ハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(よく焼きハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(標準)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョンpart.2)、ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (大岩バージョン)、アイスミルクセーキ、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (岡田バージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつものバージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつもと違うバージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(一力バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

茹で卵、トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

コーヒー@愛養
ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵@愛養

ミルクコーヒー@愛養

珈琲@愛養

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック