愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカキフライ 、かきめし弁当@磯野家(築地場内市場)

本日(20161107月)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁10号館にある磯野家さんにお邪魔しました。


平日ながらも賑わう魚河岸横丁。

人込みを避け10号館へ。




10号館は並びなし。

もうこんな風景を見ることも出来ないかもしれませんね。




磯野家さんも磯寿司さんも並びなし。




磯野家さんは扉を開けると階段があり、2階へ。



階段を登りきった時に季節もののホワイトボードを見逃してはいけない。




グランドメニュー1。




グランドメニュー2。




スポーツ新聞に今時見ないでっかい灰皿完備の素敵なお店で朝酒を嗜みます。




こんな日に築地場内市場で朝酒ってのが、いろいろ考えさせられます。




本日お願いしたのはカキフライ。

見た目からわかるしっかりした衣ですね。




こちらのカキフライは小さいのを2,3個一緒に揚げたもの。

大粒の物とはまた違う味わいがあります。




ビールが空になるころ届くお弁当。




自宅でゆっくりといただきます。



ファンが多いのはうなずける牡蠣のうまさ。

ご飯は温かいほうがおいしいですが、牡蠣自体は冷えたほうがおいしいかな。

牡蠣だけつまみに持ち帰れないかしらん!?


ご馳走様でした。


(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん
 















磯野家

東京都中央区築地5-2-1魚河岸横丁10号館2階
03-3541-7953
営業:7:00~16:00
定休:日、祝、築地市場に準じる


訪問履歴

カツオと鰯のミックス@磯野家

かきめし、ラーメン@磯野家

帆立青菜旨煮@磯野家

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック