愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
多万里@埼玉県さいたま市大宮区大門町

本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にある多万里さんにお邪魔しました。




大宮駅東口高島屋の裏にひっそりと佇んでいます。


扉を開けると関所があり、こちらで食券を購入します。
もっとも席に着いてからでも追加注文はできますので、メインだけ注文してあせらずメニューを眺めるのもありです。




店内テーブルのみ。
長机は全て相席となっております。




本日はラーメンに卵丼にしてみました。




実は卵丼ってあんまり馴染みがなかったのですが、老舗中華食堂の卵丼って美味しいんじゃないかと最近気づき機会があると頼んでおります。

こちらも期待を裏切らないきつめの味付けが良いですね。




そしてこちらも期待を裏切らないラーメン。

具はチャーシューに技のしてあるシナチク、ナルトに海苔。




中華そばは細麺に限る。

嗚呼うめぇ~。

ノスタルジックテイストがなくても十分に旨いラーメンである。



次回こそはギョウビーを味わおうと拳握りしめお店を後にします。


訪問履歴

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1209.html


多万里

048-641-3551
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-66
営業:11:30~19:30
定休:木



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック