愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
駅そば@大宮駅1、2番線ホーム

本日は大宮駅埼京線ホームにある駅そばさんにお邪魔しました。
http://www.lassoci.co.jp/shop/cat9/post-9/




ルミネ経営の立ち食いそば屋さんです。




相変わらず大胆な屋号だと思ってしまうのは私だけだろうか?




埼玉なのに佐野ラーメン!?って感じですが、一度は試してみたいですね。




悩みながらも本日のメニューを素早く決めます。




本日はこんな感じになりました。




生まれて初めて食べる春菊天蕎麦。

立ち食い蕎麦と言えばこれっ!って方が多いんですが、私は天玉そば中毒なので選ぶことがなかったのである。




駅そばを食べるといつも考えてしまう駅そばの全国展開。

全国駅弁フェアに人が集まるのを見ればわかるとおり、お国柄がある料理を味わうのが旅の楽しみの一つであって、駅そばもしかりだと思うのだが…。

全国どこへ行っても安定したものが味わえるのは一つのメリットであるのは間違いないですが…。

それだけでいいんでしょうかね!?

保存技術、冷凍技術、輸送技術が発展すれば発展するほど、その土地、その場所だからって意味合いは少なくなるのはわかるんですが…。



ちなみに初めての春菊天なんですが、これがデフォルトなんでしょうか?

春菊のかき揚げって感じでございました。

やはり駅そばは天玉そばに限る。


訪問履歴

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1213.html


駅そば
048-645-3426
大宮駅1、2番線ホーム
営業:7:00~21:00
定休:


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
春菊天そばへの道!
じつはワタシも、これをテーマとして取り組んだことが
ありまして・・・

よろしければ添付リンクなどご参考になれば、と☆
2017/03/03(金) 18:17:13 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: 春菊天そばへの道!
つきじろうさん、おはようございます。

あはは!リンク楽しく拝読させていただきました。私も「コレ、うまいですか?というか これ、春菊の天ぷらと呼べますか!?」に激しく同意してしまいました。
っが、いろいろなパターンがあるようなので「なるほどねぇ」って言えるのを探してみます。

かとうロスの私ですが、そろそろ前向きに築地通いを復活したいとは思っております。
その時にはまた御相席お願い致します。

コメントありがとうございます。
2017/03/04(土) 05:54:38 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック