愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
つくば本店@埼玉県さいたま市大宮区大門町

本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にあるつくば本店さんにお邪魔しました。



埼玉県大宮駅東口を出るとすぐ見えるすずらん通りのアーケード。



つくば本店さんはすずらん通りの関所のような位置にあります。
地の利もあるんでしょうが、入れ替わり立ち代りお客さんの入る人気店だ。



この看板だけで老舗ってわかりますね。



メニューは立ち食い蕎麦のベーシックなもの。
おにぎりの種類はかなり豊富だ。



メニューは数あれど私はいつもの天玉そば。
ふんわりとしたかき揚げは汁をあっという間に含み、忙しい朝でも十分に味わえる代物。
しっかり汁を吸わせ柔めの蕎麦と卵でくるんで啜る。
やっぱり天玉そばって旨い。
大宮駅構内にも立ち食い蕎麦は何件か入っているが、わざわざ駅を出てでも食べたい立ち食い蕎麦だ。

ずずっと啜ってご馳走様でした。

つくば本店
048-641-9022
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17
営業時間:5:00~3:00
定休:無
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック