愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト(ハーフ耳なし)、ミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20161105土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。


子育てに休みはない。忙しい忙しいと言いながらも、築地に遊びに来ている私…。

奥さんにごめんなさい。

本日は娘の行事もあるためノンアルコールですが、築地に来たからには食事を済ませてからはちょいと一服してから帰りたい。




そんな訳で一服付けに愛養さんにお邪魔しました。

カウンターはほぼ満席状態。

先日出産祝いに福茂の白あんどら焼きをいただいたお姉さんとハートランドの「のみのみくいくい」のハートランドさんの間に席をいただきます。

お姉さんありがとうございました。


ハートランドさんの記事はこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/40275621.html?vitality





先日の素晴らしい接待にお礼を申し上げ、本日のトーストを注文します。





前回なにも言わずにハーフ耳二つ落としを出してくれたものですから、本日はお願いしてハーフ耳全部落としにしてみました。




ハートランドさんといろんな話をさせていただき、そろそろお暇しようかというタイミングで出てくるお茶。

二人してお店を後にします。

ご馳走様でした。

ハートランドさんありがとうございました。




急いで帰らなければと思いながら、正門の取得物掲示板を覗いてしまう私です。





当初の予定ではお引越し期間だったんですよね。

感慨深い朝”ごはん”になりました。














(目次)築地市場


(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる


訪問履歴

トースト(ハーフ耳二つ落とし)、ミルクコーヒー、ゆで卵@愛養

トースト(ハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(よく焼きハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(標準)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョンpart.2)、ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (大岩バージョン)、アイスミルクセーキ、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (岡田バージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつものバージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつもと違うバージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(一力バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

茹で卵、トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

コーヒー@愛養
ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵@愛養

ミルクコーヒー@愛養

珈琲@愛養

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
あら!
記事が出てましたね!(笑)
トースト、ごちそう様でした!
「ハーフ耳全部落とし」と言うのですね!
さすが、お店の常連です!(笑)
2016/11/06(日) 10:19:06 | URL | ハートランド #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
Re: あら!
ハートランドさん、こんばんは。

以前愛養さんで拝見させていただいた本に乗っていたのを勝手に使っていただけだったりします...。

コメントありがとうございます。
2016/11/06(日) 23:27:31 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック