愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
天亀そば@埼玉県川口市西川口

本日は埼玉県川口市西川口にある天亀そば西川口店にお邪魔しました。




24時間営業の立ち食い蕎麦屋さんですね。

ネオンが華やかな頃はいろんな方の需要があったんでしょうが、今はどうなっているんでしょうね。

街も人も変わりましたね。




そんな感傷に耽る間もない朝。

こっからは時間との勝負だな!なんて朝には立ち食い蕎麦しかありません。




もっとも前回訪問時にこれは食べなければっと思って来てるんですが…。




朝食【サービスセット】である。




静まり返った店内を覗き、食券機に小銭を投入。




チケットをカウンターに置きます。




そしてこちらが朝食【サービスセット】である。




メインは豪華天玉そば。

かなり厚めの揚げ置きかき揚げは汁を吸うのに時間がかかりますね。

時間の少ない朝、存分に味わうにはちょっと厳しいかな!?



サイドメニューのお稲荷さん。

ちょっとですが紅ショウガもついてるってのがお店の本質ですね。


ささっと食べてお仕事に向かいます。



訪問履歴

冷やしたぬきそば@天亀そば


天亀そば

西川口店
048-256-4457
埼玉県川口市西川口1-2-9 三村ビル1F
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
