愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
かどや@埼玉県鴻巣市宮前

本日は埼玉県鴻巣市宮前にあるかどやさんにお邪魔しました。


鴻巣に行くっと言えば、必ず免許更新!?っと聞かれる埼玉県。

私の場合出張なんですが…。




夏の終わりに必ず来ているらしく去年初めて訪問した時は8月。

つまり一年ぶりの訪問。

前記。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1313.html

佇まいがまったく変わりませんね。




駄菓子屋を兼ねているのか、おつまみ用なのか充実した駄菓子のラインナップも変わりません。




お酒の種類は一年でかなり増えたっぽいのは立ち飲みに特化してきているのかな!?




メニューも変わらないですね。




テーブルの上はこんな感じ。




私も変わらず一年前と同じオーダー。

もつ煮ランチ500円。




漆黒の汁。これが関東風!私はもっと田舎の埼玉県出身者なので、この漆黒の汁が嬉しい。

コメントコピペにしてみました。




前回訪問時は白飯でしたが、今回は炊き込みごはん。

やっぱりうどんには炊き込みごはんかカレーってのが関東流。




相変わらずネギどっさりのもつ煮。

ネギで有名の深谷に近い土地柄だろうか!?




なぜかうまい卵焼き。

醤油の瓶も一緒に提供されますが、必要ないですね。

大根の辛さがまたポイントが高いですね。





サラダのトマトがプチトマトになってました。




漬物がキムチってのは今の日本ではデフォルトですね。

突撃!隣の晩ごはんのヨネスケ師匠が言っておりました。














日本で一番食べられてる漬物はなに?ってのは講演会での鉄板ネタだそうです。

時間もなかったのでずるずるっていただきましてご馳走様でした。



ちなみにテーブルにはこんなステッカーがありますが、灰皿をお願いすると出てきます…。


かどや
048-596-0428
埼玉県鴻巣市宮前165-1
営業:9:00~18:00
定休:不定休


訪問履歴

もつ煮ランチ

もつ煮ランチ

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック