愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でからあげ、生姜焼き定食@一休食堂(東京中央卸売市場食肉市場、東京都港区港南)

本日(20160829月)は東京都港区港南、東京中央卸売市場食肉市場にある一休食堂にお邪魔しました。


妹ちゃんの夜泣きが…。

お姉ちゃんの赤ちゃん返りが…。

っと言うことでお姉ちゃんと二人でデート。

築地でも行ってやろうかと思ったのですが、4歳児連れってのは結構厳しいし雨予報も出ていたので、品川のアクアパークに伺いました。




いつものパターンではどこぞで食事→アクアパーク→アンナミラーズって所なんですが、本日は平日♪

品川で平日食事がとれるってことは!




食肉市場(品川市場)で食事ができるってことですね。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/info/02/

品川駅の港南口を降りればすぐある、食肉市場です。

食肉市場ってなかなか入りずらいんですが、こちらはかなりフレンドリーです。




そして食肉市場唯一の食堂。一休食堂です。

平日ランチの時間帯ははサラリーマンも参戦するのでかなり混雑します。

子連れってことで、ランチ時間をちょいと外して伺いました。

狙いは正しかったらしく並びなし。

店内も平和な雰囲気です。




子連れなので中途半端な画像ですいません。

もっとも子連れじゃなくてもこんなもんですが…。




灰皿にスポーツ新聞は完備されているのですが、なにせ子連れなもので…。

とりあえずビールは、子連れなので!?




子供も食べやすいことを考え生姜焼き定食。

前回訪問時とかぶってしまった…。

生姜焼き定食@一休食堂

市場の食堂ですが、子供用の小皿にフォークにスプーンまで出してくれるホスピタリティー。




甘くない大人の生姜焼きなんですが、4歳児が食べる食べる。

マカロニやちょっとしたサラダも好印象ですね。




つい唐揚げも追加。

これが生姜焼きとは対照的に甘い!

これまた子供が食べる食べる。


お父さんもビールが進みます。

熱燗に移行しようかとも思ったんですが、なにせ子連れなもので…。


お会計時に飴をたくさんもらったりして、結構入りずらい雰囲気を持つ食肉市場ですが、こちらの市場に食堂は子連れでもフレンドリーに対応してくれます。

もっともお客もお店に気を遣うのは当然のことですが。



いろいろ広報活動もしているようなので、家族連れで是非遊びに来てみてはいかがでしょうか?




















(目次)市場で朝ごはん


訪問履歴

からあげ、生姜焼き定食@一休食

生姜焼き定食@一休食堂


一休食堂
03-5479-0651
東京都港区港南2-7-19(東京中央卸売市場肉食市場内)
営業:
定休:

訪問履歴
からあげ、生姜焼き定食@一休食堂

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック