愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で炒飯@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160818木)は埼玉県中央市場にある、さか本さんにお邪魔しました。


記事が前後しておりますが、いろいろありまして…。




雨模様の昼過ぎ。

お昼ごはんをいただこうとやってまいりました。




階段昇る時にはすでにメニューは決まっていたこの日。




座席についてスポーツ新聞と灰皿を確認すると、いつもは厨房にいるお姉さんがお水とおしぼりを持ってきてくれました。

メニューも見ずにお姉さんにお願いします。




スポーツ新聞をめくりながら、今日のお勧めを見たりしてしばし待ちます。

軽快なフライ返しの音と言ったらお分かりになるでしょうか!?




本日は炒飯にしてみました。

市場の炒飯にちょいとハマっていたのを思い出して、こちらでもいただいておかなければと思ったんですよね。

よくしっとりとかパラパラとか言いますが、こちらの炒飯は第三の勢力、たまごでふわふわ炒飯でした。

う~ん、好みなんでしょうが、私はしっとり炒飯が好きですね。


ちなみに炒飯をお願いすると、味噌汁かスープか聞いてくれます。



味噌汁と言ったはずなんですが…、まあご愛敬。

ごちそうさまでした。















(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック