愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本庄そば@JR本庄駅1番ホーム、北口バス停

本日はJR本庄駅1番線ホーム&北口バス停にある本庄そばさんにお邪魔しました。

本庄そば J

R東日本リテールネット




実家に帰ってるものでつい…。

子供の寝ている間に遊びに来てしまいました。


塾の帰りや、スイミングスクールの帰りに立ち寄って啜ったおもひでがあります。

モナトリアムをさまよっている時は、朝まで飲んで出勤途中のサラリーマンを眺めながら蕎麦を啜った思い出もあります。

こちらに伺う時は、誰かに内緒で来ることが多いようですな…。




 

メニューはこんな感じ。

駅のホームからでも、構外からも購入出来る便利な作りの立ち食いそば屋さんです。





何度見てもSUICAが使えるとは思えない食券機ですねぇ~。




本日は上天そば。

まっくろけのけの汁に刻みネギがこれでもかっ!ってほど盛られております。

結構固めに揚がったかき揚げにイカげそがごろごろ入っておりました。




柔めの蕎麦が朝にはちょうどいいですね。

かき揚げにたっぷり出汁を染み込ませて、ズルズルっといただきます。

やはりジャンクな食べ物はジャンクな食べ方があるようで、上より並のかき揚げの方が汁を吸ってよい気がしました。

野菜かき揚げに生卵がやはり王道かな!?


ごちそうさまでした。



こんな感じで1番ホームとつながっております。



本庄そば

JR本庄駅1番線ホーム、北口バス停付近

埼玉県本庄市銀座三丁目6-19

営業:7:00~20:00

定休:無


訪問履歴

上天そば

天玉そば@本庄そば

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。