愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でかけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160802火)は埼玉県中央市場にある、さか本さんにお邪魔しました。


記事が前後しておりますが、いろいろありまして…。


それはさておき、埼玉県中央市場は地方卸売市場浦和総合流通センター内にあります。


埼玉県卸売市場一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/shijyo/sijyou-ichiran.html



浦和中央青果市場

http://www.urawaseikashijo.co.jp/

埼玉県中央市場


浦和卸売市場

http://urawa-ichiba.com/



そして本日は埼玉県中央市場に伺います。




そして二階にあるさか本さんの階段を駆け上がります。




スポーツ新聞に灰皿は働く男のマストアイテムである。




さて本日は何にしましょう。

こちらは日替わりがかなり豊富にあるので迷ってしまいますね。




そして迷うとお願いする、かけそば、ミニまぐろなかおち丼。




優しい出汁に、ちょいと柔めの麺が寝起きの体に沁みこみます。




一日の活力ご飯にのった中落ちが素敵。




たれにわさびを溶かし、散らばせていただきます。




今日のお新香はキューリのキューちゃん。



安定感ってのも食事の大切な要素ですよね。

ご馳走様でした。



訪問履歴

かけそば、ミニまぐろなかおち丼

ハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本




(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
