愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で日本の朝ご飯(卵かけごはん)@市場食堂(浦和総合流通センター場外、埼玉県さいたま市桜区桜田)

国民の祝日山の日。

私の祝日娘の誕生日。

母子ともに元気で過ごしておりますが、まだ名前が決まっておりません。

やっぱり山にちなんだ名前がよいかしら!?


本題。

本日(20160810水)は埼玉県さいたま市桜区桜田にある市場食堂さんにお邪魔しました。




やはり市場は朝が合いますね。




もっとも市場食堂は浦和総合流通センター場外なんですが。

昨日に引き続き市場食堂に伺います。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2506.html





当然狙いはこちら。

日本の朝ご飯。

ずいぶん大きな名前を付けましたね。

ちなみに食券機には日本の朝ご飯というボタンはありません。300円の食券を買ってマスターに声をかけます。




日本の朝ご飯(300円)。

これはすごいですね!大手の卵かけごはんより豪華で安い!!

納豆、焼き海苔、豆腐、漬物、どんぶりご飯に、でっかい麩の入った味噌汁、そして生卵!

まさか小鉢がつくとは思いませんでした。

がつがつっといただき、ごちそうさまでした。




こちら午後からの営業はカラオケ舟歌に変わるためビールサーバーや。




お酒が充実しております。

ボトルキープもできます。




(目次)市場で朝ごはん


市場食堂(舟歌)

048-864-7011

埼玉県さいたま市桜区桜田3-10-21

営業:7:00~15:00(食堂)、15:00~19:00(カラオケ)

定休:日


訪問履歴

日本の朝ご飯(卵かけごはん)

アジ・コロ定食@市場食堂

生姜焼き定食、カキフライトッピング、アジフライ定食@市場食堂


ちなみに最近スマホを片手にモンスターを探しているので、ついを外で食事をとってしまいます。

卵かけごはんのレポートだったので、まとめて紹介いたします。



やまだうどん。




山田うどん朝メニュー。

http://www.yamada-udon.co.jp/menu/food/asatei.html




芝漬けが撮り放題になりましたね。

この店限定かな!?




ご飯は少なめにしてもらっています。このくらいが卵一個には合う気がするのは私だけでしょうか?

これで260円。

朝ごはんにはちょい軟のうどんがいいですね。



さくら水産。


ランチはワンコイン。

http://www.teraken.co.jp/menu/lunch/

ちなみにネットに一週間のランチメニューが書いてありますが、店によって違ったりする…。




カウンターに置かれたごはん、味噌汁、生卵、板海苔、漬物すべて食べ放題。




これでおかず以外は食べ放題ってのはやり過ぎじゃない!?



すき家


すき家朝食メニュー。

http://www.sukiya.jp/menu/in/morning/




やはりこちらが本家ですね。




たまごかけごはん。

小鉢はひじき。

ご飯は少なめにしてもらっています。

こちらもこのくらいが一個の卵には適量かと。




思いがけなく安くなってしまいました。

すきや家の最安値朝食はミニ卵かけごはん190円ですね。



備長扇屋

http://www.via-hd.co.jp/o-giya/business/ohgiya.php


焼き鳥食って、〆のごはん。




これで320円。

天かすがついてきたのは初めてですね。

初めて味わいましたが、かなりジャンクな味になります。



松屋


朝定食。

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/morning/




定番朝定食360円。

選べる小鉢を牛皿にするとミニ牛丼玉子って感じになりますが、やはり安心していただけますね。

牛丼大手の中ではちょっと抜きんでているきがします。



吉野家


朝定食。

https://www.yoshinoya.com/menu/morningset/




卵かけごはんではなく納豆定食ですね。




焼き海苔の下にネギがあるのを気づかずにぱちり。

私納豆に卵を混ぜたくないタイプなので、どんぶりではなく茶碗二つにしてもらいたいですね。



ゆで太郎


朝定食。

http://www.yudetarou.com/menu_morning.html



納豆。

名前は納豆でも生卵、そば付き。

こちらもどんぶりではなく茶碗二つにしてもらいたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
怒涛の朝ごはん☆
このたびは新たなご家族様のご誕生、誠におめでとう
ございます!!

母子ともにお元気とのこと、何よりと存じます。
くれぐれも無理のないよう、健やかに夏を過ごされます
ように・・・☆

さて日本の朝ごはんシリーズ、圧巻ですね!
大阪人のワタシとしては、ダブル炭水化物の
「ごはん+うどん」に魅かれます(笑
2016/08/13(土) 19:10:23 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: 怒涛の朝ごはん☆
つきじろうさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
母子ともに元気で楽しくやっております。

「ごはん+うどん」は関東でも市民権を獲得しましたね。
それでも私は、未だにうどんを平らげてからごはんに取り掛かるタイプだったりします。
愛知県の喫茶店でインデアンスパ(スパゲッティーにカレーをかけたもの)にライスがついてきた時の困惑を未だに覚えております。

コメントありがとうございます。
2016/08/14(日) 07:48:36 | URL | hal9000se #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック