愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160725月)は埼玉県中央市場にある、さか本さんにお邪魔しました。

名古屋場所が終わってしまい、大相撲ロスの私です。

名古屋場所の残り香を味が味わえるだろうとスポーツ新聞を探しに来てしまいました。


それはさておき、埼玉県中央市場は地方卸売市場浦和総合流通センター内にあります。


埼玉県卸売市場一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/shijyo/sijyou-ichiran.html



浦和中央青果市場

http://www.urawaseikashijo.co.jp/

埼玉県中央市場


浦和卸売市場

http://urawa-ichiba.com/




そして本日は埼玉県中央市場にあるさか本さんに駆け上がります。




テーブルの上の灰皿とスポーツ新聞。

基本調味料がたくさんあるのはいい定食屋さんの証。




さて本日は何にしましょうか!?

本日のおすすめメニューに。




レギュラーメニュー。




そして季節メニューに、新メニュー。




悩みどころなんですが、ハムエッグ関連をお願いすることが多い私…。

本日はハムエッグと海鮮しゅうまい。




玉子焼きの上にハムがあるってのがいいんですよね。

焼売も三個載っており、いい口休めでした。



孤独のグルメでもこんな描写がありましたね。




当然こんな感じでいただきます。




こちらの定食にはドレッシングとカラシがつくことが多いのですが、今回はカラシが大活躍してくれました。

ドレッシングは未だに使ったことがないですが…。

ご馳走様でした。



まったりとした市場の月曜日でした。

仕事に向かいます。


訪問履歴

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本



















(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック