愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福ちゃん@東京都台東区浅草(浅草地下街)

本日は東京都台東区浅草、浅草地下街にある福ちゃんにお邪魔しました。


銀座線の浅草駅出口付近にあるお店なんですが…。




せっかくならこちらから入りましょう。


雷門から浅草寺に向かおうとして、今半本店はちょっと懐事情が…、なんて考えながらマクドナルドには酒がないなと右を見ると、こんな看板があります。


天井の低い階段を足元注意しながら降りてみます。




浅草地下街商店街。

現存する最古の地下商店街。(2014.4~)




どうですか!?この雰囲気。

昭和も戦後間もないような雰囲気じゃないですか!?

もっとも経験したことはないんですが…。




そしてこちらの地下街を代表する飲食店はこちら。




福ちゃん。

やきそばで有名なお店!?




というか昼飲みで有名なお店ですね。




お上りさんとしては焼きそばにビールでご機嫌を伺います。



銀色に輝くアルマイトが素敵。

わっしわっしと掻き込み、ビールで流し込みます。

美味い不味いで言えば不味いより何でしょうが、この雰囲気、この空気が最高のおやつ、つまみに仕立て上げてくれます。





やはりこんなお店の作法は皿を舐めたように平らげることでしょうね。

ご馳走様でした。



あまりにも素敵な雰囲気過ぎて住み込みたくなるんですが、就寝は禁止されているので諦めます。











こちらの本で紹介されていたもので、つい…。


福ちゃん
03-3844-5224
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
営業:11:30~21:00
定休:月曜

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
唯一無二!
ここは、ワタシも大好きな一角です~♪
やきそばに目玉焼きをトッピングするだけで、
めっちゃゴージャスな気分になれますよ☆

居酒屋めぐりの大家が、著書の中で
「よどんだ空気が最高!」 と、いささか
語弊のある表現で絶賛(笑)していましたが・・・

まさに然り。こんなに居心地の良いお店は、
都心部では稀有な存在かと!!
2016/08/17(水) 22:02:32 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集 ]
Re: 唯一無二!
つきじろうさん、こんばんは。

いやぁ〜、ここいいですよね。

目玉焼きを乗せればゴージャス。カレーまでかけた日にゃ、並のお大尽様じゃ出来ない贅沢が味わえますな。

こんな所で外人さんに箸の使い方を教えてみたいもんです。

コメントありがとうございます。
2016/08/17(水) 22:43:44 | URL | hal9000se(RLR) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。