愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
キムラヤ@埼玉県さいたま市浦和区常盤
本日は埼玉県さいたま市浦和区常盤にあるキムラヤさんにお邪魔しました。





二回目の訪問になるキムラヤさん。

本日は家族でお邪魔しました。

前回のレポートはこちら。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1424.html




相変わらず清潔に保たれているショーケース。

いい店の証拠ですね。




とりあえずビール。

スナックはお父さんのビールの付け出しだと思うんですが、子供がきれいさっぱり食べてしまいました…。




メニューは洋食に。




中華、喫茶。




壁には季節メニューかな!?




ミックスフライ単品。

アジ、ヒレ、パプリカの肉巻き。

結構しっかり目に揚げてありますね。

付け合わせもアスパラの卵和え、サラダにパスタサラダ。

いいつまみになりますね。

写真は相変わらずですが、結構美意識の高いワンプレートじゃないですか。




奥さんと子供はオムライス。

今時のふわふわ卵ではないってのがいいんですよ。

グリーンピースもあんまり見なくなりましたね。




オムライスについてくるのかな!?

中華スープも具がしっかり入っております。




野菜炒めを追加してみました。

シャキシャキの歯触りに優しい味わい。

中華も美味しいですね。




熱燗もお願いしてしまいました。

冷奴がついてきました。




長っ尻のお父さんを無視して子供にカルピス。

こちらのお店は食事の最後にソフトドリンクが提供されます。さらにお茶菓子付き!


たぶんお父さんの分だと思うんですが…。




奥さんはコーヒー。




家族を無視して冷やし中華でしめる私。


昔々の冷やし中華ですね。

がっちり冷やしてはいない柔目の麺に、優しい酢醤油。

辛子をすべてとかしていただきます。

辛子の量はちょいとむせるくらいが吉としております。




こちらはもともと基本調味料がたくさん常備されているのですが、フライにはレモン、冷やし中華には酢、コーヒーには砂糖とさらに増えていきます。




次回はスポーツ新聞を読みながら、大相撲中継でもみて、ゆっくり飲みたいなぁ。

ご馳走様でした。



年季の入った岡持ちにコーヒーメーカーを横目にお店を後にします。














最近見なくなった岡持ちですが、まだ販売してるんですね。

欲しい気持ちはあるんですが、一般家庭で購入はなかなか難しいですね。

どなたか奥さんの許可が出そうな使い方を教えていただけないでしょうか?


キムラヤ

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-11-16
048-831-4015
営業:11:00~20:00
定休:水

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック