愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
しん@東京都北区浮間

本日は東京都北区浮間にあるしんさんにお邪魔しました。


この日は休日出勤。

築地に伺ってから現場に行くのはちょいとしんどいな…、なんて思っていたら寝過ごす私。

やっぱり気合って大事だよなと再確認。




そんな訳で現場の近くで朝早くからやっている定食屋さんに伺います。


しん。

ここいらじゃかなり有名な定食屋さんらしいです。

暑い日だったのでドアは開けっぱなし。

諸先輩方は朝酒の真っ最中だったもので正面からの写真がありません。





テーブルの上にはたくさんの基本調味料にスポーツ新聞に灰皿。

ボックスティッシュがあるってのは珍しいですね。これもいい店の証です。




壁一面に張り巡らせられたメニューから狙ったものは!




ハムエッグ定食です。


実はこんな攻撃的な写真を目にして食べたいなぁと思っていまして。

ハムエッグ@「禄明軒」(春は築地であさごはんより)





だいぶ大人しいのですが、ハム後乗せは同じ。

実は私ハムエッグはこちらのタイプが好きなんですよね。

焦げたりしないし、ハムはハムで味わえるし。


この日は車だったのでビールはお預けでしたが、ハムと片目でビールを飲み。

ちなみにこの時はソースで行きます。





そして片目をご飯にのせて掻き込む。

ちなみにこの場合は醤油。




味噌汁は安定の豆腐に油揚げ。


ご馳走様でした。

次回は朝酒を飲みに来ます。














孤独のグルメのハムエッグ定食もそうでしたね。

都内だと結構目玉焼きの上にハムが載っていることが結構多いと思う。

一杯飲むにはこちらのほうが重宝するからかな!?



しん
03-3558-6395
東京都北区浮間2-6-10-105

営業:6:00~8:00

定休:日

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック