愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
幸楽@埼玉県朝霞市溝沼

本日は埼玉県朝霞市溝沼にある幸楽さんにお邪魔しました。
こちらのお店も実に5度目の訪問。
ちなみにレポートしたのは4度目である。




味自慢って暖簾が素敵。

もう街の中華屋さんの基本はすべて押さえているお店である。

以前は出前もやっていたそうですが、現在は店での提供のみ。




カウンターにスポーツ新聞に灰皿。

そして基本調味料がたくさん。

これがいい定食屋の証ですね。まあ中華屋さんなんですが…。




本日は卵丼セット。

これでセットメニューコンプリートである。




相変わらずのビジュアルなんですがなんかちょっと違う気が…。




小卵丼。

濃い目の味付けが昭和の労働者の胃袋を満たしてきた証拠。

ナルトが入っているってのがいいですね。椎茸や玉ねぎまで入った豪華な卵丼である。



いつもこちらのラーメンのスープは飲み干すんですが、濃い目の味付けの卵丼のせいなのか、店のぶれのせいなのか、暑くなってきたせいなのか分かりませんが、飲み干せませんでした。


美味しいのは間違いないんですが…。


ご馳走様でした。

私がランチをしている横ではチューハイをあおるお兄さんがまったりしておりました。

次は絶対飲みに来てやる!














幸楽
048-461-7383
埼玉県朝霞市溝沼1-2-20
営業:11~15、17~20:30
定休:水


訪問履歴

卵丼セット

麻婆豆腐セット

チャーハンセット

焼肉定食、餃子セット

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック