愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
いづみや第二支店@埼玉県さいたま市大宮区大門町

本日は埼玉県さいたま市大宮区大門町にあるいずみや第二支店さんにお邪魔しました。




埼玉県大宮徒歩1分。

朝10時からやっている食堂酒亭があります。

その名はいづみや本店。

本店のレポートはこちら。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1363.html




左を見ると第二支店。




まあこんな感じになっております。




本日は昼から第二支店にお邪魔します。




本店よりも食堂の雰囲気がある気がしますね。




いづみやと言ったら煮込み。

とりあえずビール。ちなみにこちらは小ジョッキ。




170円の煮込みについてきた不思議な辛子。

もつ煮に辛子は初めてですね。お姉さんの好みなのかしらん。

マグロもかつおもカラシで食べる無類の辛子好きを自任する私は驚きと共に喜んび勇んで試してみましたが…。

もつ煮には七味かなと…。

前回本店訪問時には辛子がついていなかったのですが、デフォルトではどうなんでしょうね!?



さあ熱燗にいこうかしらん!?っと思って瞬間に、呼び出しのお電話がかかってきてしまい、これにて終了。

これは前回訪問時と同じ。

このサクッと飲めるってのもいいですよね。

定食をおかずにまったりと飲みたいのは山々なのですが…。


ご馳走様でした。













大宮といったらやはりこちら。


いづみや第二支店
048-641-2881
埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目28
営業:10:00~22:00
定休:不定 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック