愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のマンゴー、クラウンメロン、レイニアチェリー、桃@西岩(築地場内市場)
本日(20160702土)は東京都中央区築地場内市場青果部にある西岩さんにお邪魔しました。



やはりフルーツはこの時期ですね。

つい毎週通ってしまいます。




そしてレイニアチェリー。

やっぱり特選がいいですね。




そして本日はこんなものが!

レイニアチェリーでジャムなんて贅沢ですね。




夏と言えば桃。

まだ時期が早い気がしますが、初物は初物の香りの高さがいいですね。

皮の香りと身の香りをかぎ分けて購入します。



今日は北海道マンゴーもいただきます。





本日の戦利品。


ジャム用レイニアは即日子供が大量に消費しました。

かなり足が速い感じでした。


特選は安定の甘さ。粒が大きすぎて困ってしまうくらいでした。


桃は追熟5日くらいで食べごろでした。そろそろ本気を出してきている感じですね。


クラウンメロンは未だに熟成待ち…。




そして覚書として、北海道のマンゴーうまい!



南国のフルーツが、北国で作れるってのも不思議な感じだが、本当においしかった!

ファームピープル


またお願いします。















いろいろなところで見るレイニアは値上がりするのか?下がるのか?


(目次)築地市場
(目次)市場で朝ごはん


訪問履歴

やよいひめ@西岩
チェリモヤ、アテモヤ、さくらももいちご、こみつ@西岩
さくらももいちご、せとか、大将季、ネーブル@西岩
白いちご@西岩
わさび、マグロ、レイニアチェリー@西岩(with四平さん)
やよいひめ@西岩
甘平@西岩
バナナ、パイナップル、はまさき@西岩

クラウンメロン、桃、デラウェア@西岩



クラウンメロン、レイニアチェリー、桃@西岩 
マンゴー、クラウンメロン、レイニアチェリー、桃
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック